リアルタイムクリエーションが送る徒然なる日常記録

リアルタイムクリエーションです。日々、心動いた記事や出来事などをご紹介させていただきます!

リアルタイムクリエーション あの人気者に大人も乗れるようになった!

リアルタイムクリエーションです。

本日から日々の出来事や気になる記事を皆さんにご紹介していきます!

さてさて!

第一回目は・・・

あの人気者に大人も乗れるようになったのだそうですよ!

大人も乗れる「猫バス」が復活!7/16に「ジブリ美術館」がリニューアル

 

2016年7月16日に「ジブリ美術館」がリニューアルオープン!大人もあのネコバスに乗れたり、これまでの企画展示が集まったりと、見どころがたくさんありすぎて早く行ってみたい♡

トトロファンに朗報!大人も乗れるネコバス復活!

 

f:id:realtime0920creation:20160923174006p:plain

ジブリファンなら一度は訪れたことのある「三鷹の森ジブリ美術館」。2階には、トトロのネコバスが小さめサイズで展示されています。映画に出てくるように、ふわふわで不思議な感覚のネコバスですが、残念なことに小学生以下限定…。しかしこの夏、大人も乗れるネコバスが復活するんです♪

ジブリ美術館が7月待望のリニューアルオープン!

f:id:realtime0920creation:20160923174421p:plain

約2ヶ月の休業に入っている「三鷹の森ジブリ美術館」が2016年7月16日にリニューアルオープン!大人も乗れるネコバスが復活するのはこのリニューアルのおかげなんです♪

新しい企画展示は「猫バスにのって ジブリの森へ」

f:id:realtime0920creation:20160923174544p:plain

リニューアルに伴い、新企画展示「猫バスにのって ジブリの森へ」が開催決定!2016年7月16日〜2017年5月までの予定です。これがジブリファンにはたまらない内容ばかりなんです…♪オープンから15周年の新展示、一体どのようなものなんでしょう?

ファン歓喜!これまでの企画展示が一堂に!

f:id:realtime0920creation:20160923174645p:plain

2001年の「千と千尋の神隠し展」からスタートした企画展示は、これまで全14のテーマで開催。「天空の城ラピュタと空想科学の機械達展」や「崖の上のポニョ展」、「アルプスの少女ハイジ展」など様々な企画がありました。

そして、夏開催の「猫バスにのって ジブリの森へ」では、これらすべての展示物をコラージュ風に並べるとのこと!一気に見ることが出来ちゃうなんて、贅沢すぎるっ♡

大きな大きな“3びきのくま”も再登場!

イギリスの民話「3びきのくま」は、金髪の女の子がクマの家に入って、女の子にとって「ちょうどいい」スープや椅子、ベッドをみつけるお話。一度絵本で読んだことのある方も多いのでは?その童話に出てくるクマたちもビッグサイズで復活します!

今年の夏はジブリの森へいこう♪

■ 基本情報


あの大人も乗れるネコバスが復活、さらには今までの企画展示がまとめてみれちゃう!今年の夏は、リニューアルオープンしたジブリ美術館に訪れてみて♪

トトロの作品内で夢に見ていたあのふかふか具合

しかしジブリ美術館で体験できるようになったころには

もう大人。。。

もしくは行く機会を逃して大人になってしまった。。。

そんな方に朗報ですね!!

これはどうにかしてでもチケットを抑えて行かねば!!!

この様な感じで耳寄りな情報を今後もご紹介していきます!

リアルタイムクリエーションでした♪